2011年3月27日 (日)

震災に寄せて

震災に寄せて
この度の東北関東大震災の犠牲者の皆様に心より哀悼の意を表するとともに、今も不安の中生活されている被災者の皆様に同情申し上げます。
どうか、多くの人の心が被災者の皆様と共にあることを覚えていてください。
 11日の最初の揺れの際、私(A子)は東京の上野駅でバイトしてました。生まれて初めて体験する激しい揺れに、上野駅壊れるかも!っと本気で怖かったんです。
屋外避難の時にみたビルのたわむ姿は、逃げ場のない現実を見せられたようで、足の震えが止まりませんでした。
更衣室のテレビで被害の大きさを初めて知り、燃え盛る気仙沼と千葉の石油プラントに、バイトの同僚と言葉を失ってしまいました。
その日は帰宅難民になり、同僚と姉夫婦の家にお世話になりました。

東京にいた私ですらこんなに怖かったのに、地震の後津波に見舞われた方、目に見えない放射能から避難を余儀なくされている方はどれほど不安だろうと思います。


今日は日曜日で計画停電がなかったので、気分転換にミシンを出してしまいました。
ティアードスカートに挑戦!なんか考えてたのと違う凹
もっとしっとりさせたかった。
あたしスカート向いてないかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

お知らせ&Link

●走りはじめのMSD中心のサークルです。A子・P子の二人でがんばってます!

A子は「計算された型紙」のお洋服が好きです。そして緑色が好きです。

P子は60年代(?)とか昭和あたりなレトロ雰囲気大好きです。

住人についてはリンク先のトラブルドールHP内にて紹介してま~す♪

それから、ブログのカテゴリーから、プロフィールをクリックしていただいてもごらんいただけます。(一部準備中です)

●次回参加イベント: 今のとこ未定!だが12月のIDollにP子さん出るかも!?

●ネットショップ: お休み中(DollMall様委託予定)

●リンク:リンクフリーですが、知らせていただけましたら、ご挨拶に伺います☆

 アドレス:http://mamegoto.cocolog-nifty.com/

 管理人:A子 と P子

 バナー:ころころ変わります。すみませんがお持ち帰りでお願いします。

Amanatumamegoto1

Amanatumamegoto2

Roronmamegoto1

Rinmamegoto1

Eimamegoto1

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

ディスプレィ!!

ディスプレィ!!
やっとドルぱのDSPができました!!うほーやっぱりDSP好きだなぁ`∀´
毎回違うDSPしちゃうんです。だっていろいろやりたいし。しかたない。
今回はめずらしく季節を意識しました。明日の飾りつけがうまくいくといいなー

つうか、P子服極少っす。まぁめずらしいことじゃないけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

島流し?

島流し?
新作ワンピース

今年も12月ですね。早いし…

12日ドルパ参加しますP子のみですが。プッチファクトリーで参加です♪
またも搬入口から近いスペースですけどなんの企みが?
出勤時間間違えて今スタバでのんびり中。はぁぁ…服作れたなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

長らくでした

大変ご無沙汰してます、A子です。

Doll日記ではないんですが、近況報告です。実はA子、来月が大学入試なんです・・・・。で、結構今切羽詰ってて、そのため更新が停滞しております。とりあえず、二週間後の出願が完了すれば、一着お洋服作れるんじゃないかと思ってるところです。

この何ヶ月か、日本語との戦いで、何度日本人やめたくなったことか・・・。日本語難しすぎ。でも日本語以外も堪能ではない・・・・。

息抜きにDODのサイトをチェックしてきたのですが、明日から発売のDream headって、何?Newsとかみても説明がないんだけど、単なる新商品ではないの?でもDOTなのに比較的柔らかい表情で、また違った魅力がありました。

あー、ミシン使いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

くしゅくしゅってなる

くしゅくしゅってなる
裾が縮んでるパンツつくりました。
・・・なんか違うんだよな・・・。もっと短いほうがいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

I・Doll

I・Dollおっつかれさまでした〜今回のイベントは色々思うことがあってすごく勉強になりました♪♪♪
お立ち寄りいただいた皆様に感謝です(o^∀^o)


まだまだ成長していく豆ごとですのでイベントで見かけたさいはぜひかまってやってください♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

行ってきましたIDOLL!

行ってきましたIDOLL!

キャッホーウ!IDollお疲れ様でした!楽しかった!楽しかったです!まだ興奮冷めやらぬ感じです!

お立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。

ただ見てもらえること、なんとなく立ち止まってもらえること、手にとってもらえること、感想を教えていただけること、全部感謝です!

普段何気なく生きていて、初めて会う方から声をかけてもらえることってめったにないですよね。そんな中、同じ趣味を通して言葉を交わすことが出来るということがとても楽しかったです。

今回は念願の部屋型ディスプレイに挑戦!豆ごと。も進化できたと思います。

基本的に同じデザインのお洋服を量産するということがないので、次はどんなのをつくろうかな!っと考えているときに、リクエストをいただけるととてもありがたいです。

やっぱり誰かがほしいと思ってるものを作りたいなと思います。

引き続き楽しんで製作しつつ、IDoll参加をもくろんで頑張っていきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします(A子)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

明日はIDoll

いよいよ明日は、IDoll!!!

A子は無事荷造りが完了!時間に余裕があるので、もう少し製作しようかなって考えてます。およそ1年分くらい作り貯めていたためか、普段一袋でおわる在庫袋が、2袋になっています。びっくり。

とにかく、寝坊しない、体調を整える、水分をたくさん取る、を心において、明日は楽しみたいと思います。

IDOLLに参加される皆様、熱中症に十分注意していらしてください。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ完成してないけど

まだ完成してないけど
これがIDOLL前の最後のデザインかな。
夏ばてで倒れそう・・・明日はちゃんとご飯とかゼリーとか食べて頑張る(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ドレスっぽい